Amaley アマレー | 日記 | 寒いです


2014/02/15
寒いです


先週に引き続き雪で足元も悪く嫌ですね。

先週の雪のあとは、雪かきでお疲れの方が多く、腕・腰がお疲れでした。
腰が痛い時は腰をトントンと叩く方も多いのではないでしょうか?
腰が痛い時は、実は背中やお尻の臀筋(でんきん)
お尻のほっぺの上?といえばわかりやすいでしょうか?

臀筋が凝り固まると腰や脚か疲れて痛みやしびれが出やすくなります。
なかなか自分の臀筋をもみほぐすことは、難しいのです。
ストレッチやお風呂でのマッサージで軽減はされていきます。
腰痛や脚の張りの方は一度試してみてくださいね!



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
はりきゅう治療院 relife
廣瀬自動車商会
イルチブレインヨガ 神戸新長田スタジオ
Cafe y Bar Ibero Americana カフェ イ バル イベロアメリカーナ
和DINING月の川