Amaley アマレー | 日記 | 寒いです

お帰りの時は必ず、笑顔で・・・健康と癒しのお手伝いをさせていただきます

Top >  日記 > 寒いです

Amaley アマレー の日記

寒いです

2014.02.15

先週に引き続き雪で足元も悪く嫌ですね。

先週の雪のあとは、雪かきでお疲れの方が多く、腕・腰がお疲れでした。
腰が痛い時は腰をトントンと叩く方も多いのではないでしょうか?
腰が痛い時は、実は背中やお尻の臀筋(でんきん)
お尻のほっぺの上?といえばわかりやすいでしょうか?

臀筋が凝り固まると腰や脚か疲れて痛みやしびれが出やすくなります。
なかなか自分の臀筋をもみほぐすことは、難しいのです。
ストレッチやお風呂でのマッサージで軽減はされていきます。
腰痛や脚の張りの方は一度試してみてくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  GAME O BAR (ゲームオーバー)  印鑑はんこ雑貨のおもしろショップ  犬の美容室 ぼちゃ  オンリーワン家庭塾 ディアチャイルド  岩沼市桜地区レンタルボックス